スタッフインタビュー④「エリアマネージャーとして」

小田急新宿店店 店長/戸島さん(47歳)

小田急新宿店 店長/戸島さん(47歳)

入社19年
小田急新宿店の店長とエリアマネージャーを兼務

―ハオチャオズに入社したきっかけを教えてください。

20代の頃は百貨店のサンドイッチ屋さんでアルバイトとして働いていました。
実は、目の前のお店がハオチャオズだったんです。
面白そうな仕事だなと前々から思っていたのですが、たまたま、その目の前にあるハオチャオズの店長さんと話す機会があり、
もし良かったら社員としてウチに来ないか?と勧めて頂いたのがきっかけです。本当に偶然の出会いですね。

働き始めの頃は、餃子をいかに早く作って綺麗に焼けるか?を、もの凄く難しく考えすぎてしまい悩んだこともありました。
でも、目の前で一生懸命作った餃子を買って行ってくださるお客様の笑顔が何より嬉しくて、それが自分の原動力となり、ここまで来れたのかな?と思っています。



―店長になってから、何か変わったことはありますか?

店長になってからは、よりお店の売上を意識するようになりました。
ハオチャオズの餃子を美味しいと多くの方が買ってくださること。目標の販売個数を超えた時の達成感は正直たまらないですね!

味には絶対の自信があるので、一度食べてさえ頂けたらリピーターになってくれると思っています。
その為にもお客様が気持ちよくお買い物ができるお店作りに、何よりも力を入れています。
まずは、私がスタッフ一人一人とコミュニケーションをしっかりとること。それが第一ですね。

社員が不安なく楽しく仕事ができていれば、アルバイトやパートスタッフの皆さんも自然と笑顔になり、良い接客ができると考えているからです。
餃子やシュウマイの調理、接客マナーなどは、私だけでなく、先輩や仲間全員でバックアップしているので、経験がなくても大丈夫です。

ちなみに私はとても不器用で、上手にできるまで人の何倍も時間がかかりました(笑)
なので、逆に未経験の方に教えることは上手だと思います。


―これからのキャリアプランを教えてください。

今は、店長とエリアマネージャーを兼務しています。
ゆくゆくは、エリアマネージャーとして複数の店舗を管理しながら、より良いお店づくりを会社全体で盛り上げていけるような存在になりたいですね。
ハオチャオズの良いところは、風通しが良いところです。
店長は毎月集まりがあり、そこですべての店舗が同じクオリティで運営ができるよう意見交換などをします。
普段も、日常的に何かあれば連絡を取り合っています。より店長同士の結束を固めて、ハオチャオズを成長させていきたいです。
そのためにも新しい人材に期待ですね。1店でも多くの人気店をつくるためにも、新しい仲間の力が絶対に欠かせません。ご応募お待ちしております!

 

 

ページトップ

餃子の専門店「ハオチャオズ」の採用サイトです。

Copyright©HAOCHAOZ corporation Co.,Ltd. All Rights Reserved.